top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

公共無線サービス



こんにちは、Dancing Shigekoです!


大学ラグビーで天理大が実に関西勢としては36年ぶりとなる優勝を飾りました。関西勢としては2校目となるようです。大阪にラグビーの聖地 花園があるので、関西勢が強いのかと、イメージを持っていましたが、思っていたよりも差があったのですね。これを機に関西勢が盛り上がるといいです!


さて、最近、悩み事がある。


スマホのバッテリーの消耗がだいぶ早くなってきた。これは充電池を使い物であれば、仕方のないことだと理解している。そのため、外にいる時にバッテリーがどんどん減っていくのは、仕方ない。しかし、だからと言って、無駄に消耗していいとは思っていない。その限られたバッテリーを持ち堪えさせるためには、なるべく消耗を控えたいと思うものです。


ところが、最近、いろんなところでWiFiが使えるようになっていて、気づくとスマホがそのWiFiを拾ってつながっている(ことになっている)。実際には繋がっていなくて、WiFiの電波だけを拾っていて、そこからインターネットにつなぐことが出来ない。


そのため、気づくと勝手にWiFiを拾っている上に、開きたいアプリが開けないことが多発している。その都度、バッテリーも結構消耗している。これがどうも納得がいかない。外につながれない公共のWiFiサービスに勝手につながらないでほしいと思うのである。


そこで、今更ながら考えた。


外出時はWiFiをオフにしておけば良いのだと。家に帰ったら再びオンにしておけば良いかと。


それにしても、あの勝手に拾ってしまうWiFiを、使えるようになることが一番なのだろうけれど、そのためにはどんな手続きが必要なのでしょうかね?


皆様は、そんなことでお困りにはならないですか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page