top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:会話とつながり

更新日:2022年4月3日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカ大リーグも開幕した。観客数に制限はあるものの、スポーツが予定通りに開幕すると言うのは、いい流れだと感じる。


 さて、人間関係を築き上げる上で、”会話”と言うのは、とても大切だと感じる。


 仕事でも、今の状況をそれとなく話しておくと、協力してもらえることや、助言をもらえて非常に効果的。


 こうして、社内でいろんな方と話をしていると、フェイス・トゥ・フェイスの効果を存分に感じる。

 この人とのつながりというのは、とても重要だと感じる。


 リモートワークの時は、ひたすらパソコンと睨めっこしてほとんど話をすることなく仕事をしていた。それが孤立感につながるというのをひしひしと感じていたのを思い出す。


 世捨て人になった感じがしてくる反面、そういう環境に慣れてしまうと、緊急事態宣言が解除されて出社するようなった最初の頃は、人と会うことを億劫と感じていたのも思い出される。


 思えば同じ職場で働いている方々と日々会って、ちょっとしたことが話せる今の状態というのはありがたいものだと思う。


 次はリモートワークでもそういう環境を作り出せる工夫ができることが大切なのだろうとも思う。


 皆様はどう思いますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comments


bottom of page