top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

休校から1年



こんにちは、Dancing Shigekoです!


ANAが3時間30分ハワイ気分の旅を提供する計画を打ち出しました。面白そうです。すっかり海外旅行が縁遠くなってしまいましたが、機会があったら違った土地で、新たな刺激を受けたいですね。


考えてみると、去年の今頃は小学校が休校になり、毎日、子供たちが家にいる生活だった。外出を自粛する動きも加速し、あまり遠出をしなくなってきたのもこの頃から。


それから1年。


遠出は、なんだかんだと何回かしている。しかし、基本は車での移動。

マスクをして外出するのも当たり前になった。

マスク不足だったのが、遠い昔の出来事のよう。いつも使っていたブランドはその時の影響で同様にマスク不足。生産が再開された後は、少し形状が変わってしまい、そのまま使う種類が変わって行ったもの。


今ではすっかり学校に行くのが定着しているものの、学校行事への参加はほとんどない1年。


一生におそらく一度しかないこの奇妙な1年。


それなりに順応してきてはいるのかな。幸い、今のところ感染もしていないようなので、このまま何事もなく、収束に向かって欲しいって願う。


皆様にとって、この1年はどうでしたか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

댓글


bottom of page