top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:休日の過ごし方の移り変わり

更新日:2022年2月14日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 昨日今日で竜王戦第三局が行われました。172手で豊島竜王の勝利。これで対戦成績は羽生九段1勝、豊島竜王2勝となりました。羽生九段の100期目のタイトル獲得の道は、どうなるのでしょう?


 将棋の結果を見ていて、思うことがある。


 それは最近の休日の過ごし方が変わってきた。休日の過ごし方というのか、趣味というのか。


 娘が中学生になり、部活があるために、家族で外出というのが減ってきた。

 去年までは、妻と娘が地域のクラブ活動で週末いないことが多かったので、息子と二人で過ごすことが多かった。土曜日も日曜日も息子の習い事があるので、午前中は息子を習い事に連れて行って、待っている間を買い物したり、家の掃除をしたり。


 それ以外は、息子と公園に連れて行って軽く運動したり。あるいは、娘の試合の応援に行ったりという生活。


 今年はコロナの影響で試合の応援は自粛しているため、試合の応援ということもなければ、息子はそれなりに近所の友達と遊ぶようになって、外で遊ぶということも少ない。


 私自身は部屋にいることが多くなったものの、読書をしていると眠くなりがちで、結局、気づくと1日が過ぎている。将棋の本を読んだりしていたこともあったものの、最近は読書は一冊で止まりがち。


 不思議と過ぎ去りし日々の生活をうまく思い出すことができない。それでますます休日の過ごし方が変わってきたように思う。


 まとまりのない感じだけれど、休日の過ごし方もこんな感じでまとまりがない感じ。


 さらに充実させていきたいという思いと共に週末が終わって行くのであった。


 皆様はどのような休日をお過ごしでしたか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Commentaires


bottom of page