top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

休みを取ること



こんにちは、Dancing Shigekoです!


子供たちが夏休みに入りました。


私は1ヶ月の節目休暇まで後一歩。


ふと小学生の頃を思い出す。あの頃ま毎日学校に行くのが当たり前だった。皆勤賞で小中高と過ごしてくると、すっかり毎日行くのが当たり前。


その感覚でいると、社会人になってからも会社に行くのが当たり前の生活となってしまう。


もっと社会人一年目に休みの取り方も研修してあげるのがいいのかもって思う。この子供の頃の感覚から、休みという権利を取りやすくするための工夫があってもいいと感じた。


なかなか思うように休みが取れないこの状況で、ふとそういうことを考えてしまう。


他責ではなく、自責と考えたときに、こうした過去の経験で、自分自身の体に感覚が染み付いているだけなのかなと思うのでした。


皆様は普通にお休み取れていますか。


それでは、また次回!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page