top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:休みの日の早起き

更新日:2022年4月4日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 年末年始休み、少しでも本を読むようにしたい!


 今日は早く起きる予定でのだけど、不覚にも全く目覚ましに気づかなかった。予定よりも大幅に寝坊してしまい、少し凹んだ。


 幸い、その時間に起きなければ何かを逃すとかという時間ではなかったのでよかったので、必要以上にショックを受けずには済んだので被害最小。そして自分自身に休みの日の休息と思うようにしている。


 仕事のある日は決してそんなことがなく、全く問題なく起きられる。

 休日もどの時間の電車に乗って、とか何時に到着などの明確なゴールがあると当然起きられる。


 早起きできるか、できないかは、その影響度に応じて決まってくるのだと改めて理解する。


 しかし、ここが目標設定力なのだとも思う。どれだけ強くその目標設定ができるか。日頃の生活でもそうなのだと感じる。いかに、一つ一つ立てた目標に重要さ、達成させるという強い意思を持つようにするか。


 ここに来年はさらに注力していきたいと感じる出来事だった。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page