top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

今更と思いたくなる時には



こんにちは、Dancing Shigekoです!


何か始めようとした時、あるいは振り返っていた時などに、"今更始めても…"と感じることはありませんか?


そう言う発言を聞くこともあれば、私自身、そう感じてしまう瞬間が少なからずあります。


そんな時、こう質問するようにしたらいいかなと思う言葉を考えてみました!


それは、"今、一文字言い間違えましたね? いまさらではなく、いまからですね?"と考えてみてはどうだろうかと。


人生、過ぎ去りし時間は戻ってこないのだから、今が人生で一番若いと言うことになる。そう考えたら、今から始めて遅いことはないと。今、始めずにいつ始めるのかと言うことになる。思い立ったら吉日です。(今が人生で一番若いって言葉は、前読んでいた本で見つけたお気に入りのフレーズなのだけれど、著者をメモしていなかった…)


こう考えたら、少し前向きになれるように思いませんか?


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page