top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

一つ買うと一つ無料の仕組み



こんにちは、Dancing Shigekoです!


今月、ファミリマートで指定の商品を買うと翌週、別商品が一つ無料でもらえると言うキャンペーンが行われている。


最初に気づいたのは夜の散歩の帰りに立ち寄った時、子供にジュースを買おうと思ったら、カルピスのところに一本買ったら次の期間カルピスレモンが無料になると出ていた。これはお得と思って迷わず購入。


翌週末、再びファミリーマートに行きカルピスを無料で入手。さすがに無料でもらうだけでは申し訳ないと思って、飲み物を見ていると、今度はアクエリアスで同じようにクーポンが出ると書かれている。と言うことで、その時はカルピスとアクエリアスを持ってレジへ。


翌週は仕事中に飲む水筒を準備できなかった日があり、朝からファミリーマートへ。するとコーヒーと麦茶で無料券がもらえる。と言うことで購入。


週末にはアクエリアスを入手。買った時のアクエリアスは500mlだったのに、クーポンで貰えるのは950ml。


一体どういう仕組みになっているのか。非常に興味が湧いてくる。


きっとこう言う時にしっかりと勉強したら、吸収しやすいのだと想像する。


何か他にも買おうと思わせることが売り上げにつながるのだろうか。それともとことん粗利が高いのか?気になります。


次に借りる本はそう言った経済のからくりがわかる本にしてみようと思いました。


皆様は、仕組みご存知ですか?


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page