top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ワクチン接種後の社会



こんにちは、Dancing Shigekoです!


アメリカが日本への渡航にレベルを中止勧告に引き上げました。五輪への影響も気になります。


ワクチン接種がグローバルで全員に行き渡ったら、生活はどう変わるだろうか。


仕事の点では、時差通勤、リモートワークは変わらず、残ると考えられる。


社会的な動きのソーシャルディスタンス、三密防止はどうだろうか。

密をされるための取り組みは継続すると思う。特に換気は行って不自由があるわけではないので、継続。密を避けるために予約を取り入れているところも継続ではなかろうか。個人的に免許更新は予約制になって、とても快適だったので継続して欲しい。

一方で、レストランにある透明のパーティションはどうか?見た目が冴えないけど、続けるだろうか。この辺りは判断が分かれそう。

入場制限、この辺りはどうだろうか。スポーツ観戦のような大声を出して応援してしまうようなものは、満員になっても大丈夫なのか。徹底的な換気強化で対応といきたい。


そして、マスク。屋外でのマスクはなしが当たり前の風潮に戻って欲しい。あの快適な外の空気は堂々とマスクなしで味わいたい。屋内ではどうだろうか。こちらは換気が徹底できていたとしても、密になるところではマスクありが、当たり前になりそうな気がする。


ワクチン接種後の生活を想像してみるものの、現状を継続になる部分が多そうという結論になってしまった。実際はいかに?さらに予想外の動きが起きるのだろうか。


皆様はどう思われますか?


それでは、また明日!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グランド・ジョー』どこに行きたかった?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ニコラス・ケイジ作品を開拓。 今回は映画『グランド・ジョー』を紹介します! [基本情報] 原題:Joe 監督:デビッド・ゴードン・グリーン 製作:リサ・マスカット デビッド・ゴードン・グリーン クリストファー・ウッドロウ デリック・ツェン 製作総指揮:モリー・コナーズ、マリア・セストーン サラ・ジョンソン・リードリヒ ホイト・デビッド・モーガン ブ

国内ドラマ『イップス』第6話 森野救出作戦!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 森野は戻ってくるのか。 今回は国内ドラマ『イップス』第6話を紹介します! [内容] #6 フェアな逆恨み 森野から返事が来ない状態が続く。そんな中、森野が過去の事件 歪な十字架に模した事件の犯人 異口は冤罪だったと告白する動画が配信される。その動画を見て、ミコは森野が誘拐されたのではと、警察 樋口に相談に行く。探さないとと提案するが、情報がなさすぎ

Comentarios


bottom of page