top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:レジ袋有料化まで後数日

更新日:2021年9月26日


 こんにちは、 Dancing Shigekoです!


 環境を守るという意味ではレジ袋を減らすのは効果があるのだと思う。


 一方でレジ袋を家でゴミ袋として再利用している身としては、代替品をどうするか、悩ましいところ。ゴミを減らす事が第一優先なのだろう。


 特に小袋が必要と思うのは台所の生物を捨てる時。という事で、生ゴミ処理機みたいなのが、売っているから興味があるのだけれど、なかなか買おうという動機にまでは辿りつかない。


 となると、ゴミ袋を買うという選択肢になってくる。我が家ではレジ袋の使用量は減っても、ゴミ袋の購入による使用量が増える事が見込まれる。それって、結局、プラスチック袋の使用料としては、減らないように感じる。


 各家庭でのゴミ処理のしやすさも考えていかないと行けないのではなかろうか、と考えを巡らせてしまう。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page