top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:レシピを考える

更新日:2021年12月9日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 先日、スーパーに買い物へ行った時のこと。


「何、食べたい?」


「う~ん」


 結構、レシピが出てこない。これに似たような話を先日していますが、今回は、その時の話題になったこと。肉、魚料理以外のメニューって意外と思い浮かばない!


1. ジャーマンポテト

 真っ先に思い浮かんだのはジャーマンポテト。満腹感も得られそうだし、選択肢としてはいいかなって思った。


2. 冷奴

 豆腐だけのシンプル料理。味付けの仕方に幅があって、結構いい。


3. トマトと卵の炒め物

 トマトに火を通すというのは、味がじわ~っと広がっていい。


 と、これ以上、思い浮かばない。。ちょっと少なすぎるって感じてしまった。


 皆様は、肉、魚を使わない料理と言ったら、どんな料理を思い浮かべますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page