top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

リード文をつける



こんにちは、Dancing Shigekoです!


プロ野球はオープン戦が終了して、いよいよ開幕が近づいてきました。今年はフルシーズンになりそうです。こういう部分は少しずつ、これまでに近づきつつあります。嬉しいです。


さて、感想を書きながら思うことがある。


それは、仕事の中での取説作りの会話がきっかけ。段組みをする時にリード文を入れる構成。


リード文があることで読みやすさがよくなるというのは仕事を通じても体感。


そこで、このブログでもリード文を入れて行ったら読みやすくなるだろうかって思い始めた。


ただどういう括りで入れていくか。そこの考えがまとまっていない部分がある。そして考えを巡らせていて、一旦の方針を考えついた。


まずは、作品の区切りを一つのリードにして行ったら良いかと思いました。

果たして、そこまでスムーズにいくかは、分かりませんが、挑戦していきたいと思います。


そして少しでも皆様にとって読みやすく興味を持ちやすい内容にしていけたらと思います。


ぜひ応援してください!


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Комментарии


bottom of page