top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:リモート飲み会

更新日:2021年10月11日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 緊急事態宣言が出て間もなかった頃、友人がリモート飲み会中とメッセージをくれた。一緒に参加しないかと声をかけてくれたのだけれど、その時は、あまりにも急なことで断ってしまった。


 その後、月日が流れ、緊急事態宣言が解除され、出社する頻度が上がってきて、徐々に以前の生活に戻ってきたように感じる今日この頃。それでも飲み会は、まだ自粛モードで、会社に行くけれど、仕事の後に、飲み会をするってことはない。


 そう言う生活が続いていると、リモート飲み会が有効なのか?と思いが巡り始めるのだけれど、うちにはお酒がない。さらに自分だけの空間を作り出すのも難しい。そんな話を会社でしていたら、カラオケボックスに一人で入って、そこで繋いだらいいと言う提案を受けた。


 なるほど、リモート飲み会、必ずしも家である必要はないのか、と新たな視点を持つことができた。


 とはいえ、外で一人で飲むと言うのは、まだ想像できない世界観。これから、リモート飲み会は活発になって行くのか。その波に乗り遅れないようにはしたい。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page