top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:リモート飲み会

更新日:2021年10月11日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 緊急事態宣言が出て間もなかった頃、友人がリモート飲み会中とメッセージをくれた。一緒に参加しないかと声をかけてくれたのだけれど、その時は、あまりにも急なことで断ってしまった。


 その後、月日が流れ、緊急事態宣言が解除され、出社する頻度が上がってきて、徐々に以前の生活に戻ってきたように感じる今日この頃。それでも飲み会は、まだ自粛モードで、会社に行くけれど、仕事の後に、飲み会をするってことはない。


 そう言う生活が続いていると、リモート飲み会が有効なのか?と思いが巡り始めるのだけれど、うちにはお酒がない。さらに自分だけの空間を作り出すのも難しい。そんな話を会社でしていたら、カラオケボックスに一人で入って、そこで繋いだらいいと言う提案を受けた。


 なるほど、リモート飲み会、必ずしも家である必要はないのか、と新たな視点を持つことができた。


 とはいえ、外で一人で飲むと言うのは、まだ想像できない世界観。これから、リモート飲み会は活発になって行くのか。その波に乗り遅れないようにはしたい。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、Dancing Shigekoです! ろう者が主人公の作品が続く。 今回は国内ドラマ『星降る夜に』を紹介します! [基本情報] 脚本:大石静 監督:深川栄洋 山本大輔 監修:會澤芳樹(産婦人科) 上村徳郎(医療) 関根和彦(医療) 堀エリカ(医療) 本田啓夫(遺品整理士) 五十嵐優貴(法律) 音楽:得田真裕 主題歌:由薫『星月夜』 挿入歌:NCT ドヨン『Cry』 チーフ・プロデューサ

bottom of page