top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

メモをとる



こんにちは、Dancing Shigekoです!


USJの入園者数は1日5000人に制限されているようです。ディズニーシーも同じように5000人に制限するそうです。中はきっと人が少ないのでしょうが、今この時期に行くこと自体を自粛しないとダメなのだろうと考えを引き締めています。


最近、ものすごく記憶が短時間で消えていく。夕刊を読んでいて、気になる記事があった。その場でメモを取ったら良いのだけれど、手を止めると読むペースが乱れると思って、一気に読み進めた。


そしたら、その気になる記事を忘れていた。


その記事を忘れてしまったので、お風呂上がり後にもう一度読もうと思っていたのに、お風呂から上がると新聞を取ることを忘れている。


こんな感じでちょこちょこと忘れていっている。


この感覚、仕事で悪影響が出ていそうで心配になる。


改めて、常にメモを取る。立ち止まってメモを取る。とにかくこの意識を持つようにしていかないといけないって思った。


メモできるものを持ち歩くのも忘れるようになったら、次の手を考えてみる。


今から開始するのです!


皆様は、こんな経験ないですか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page