top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

メモの媒体



こんにちは、Dancing Shigekoです!


尖閣諸島のアホウドリが倍増したとの調査結果が報告されていました。アホウドリ、てっきり絶滅したものと思っていたので、意外なニュースでした。


さてノートにメモを取るようにしていると、メモを取った事柄が記憶の片隅から消えていくのが早い。


昨日、新聞を読んでいたいくつか記事のノートにメモを残した。外出時にそのメモの内容を見たいと思ったのだけれど、ノートを持ってきていないので見られず終い。

メモを取った時に少しでも記憶に残ってくれていたら、よいのですが、どうも書いたその瞬間に記憶から抜け落ちて行っているように思う。


ノートにメモを残すのであれば、常に持ち運びしておくことが大切だと感じる。そして、もっとスマホのメモ帳を活用した方が良いだろうかとも考えてしまいました。


メモを取るときの媒体には悩まされます。


皆様は、メモは何かに統一していますか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話) 記憶が戻った先は…?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 公太郎とはどうなるのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 私が恋したのは- まことは公太郎を見かけるがそのまま素通りしようとしていた。公太郎は、まことに幸せだったらいいと言って、もう会わないことを勧める。 まことは律と水族館にデートに出かけるが、帰ってから、何かが違うと感

Comments


bottom of page