top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

プレジデントFamily 2020年春号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 プレジデントFamily 2020年春号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・「わかったつもり」を放置すると危険!

 隠れ不正解の見つけ方が興味深い。前やったテストを解かせる、3問以上できていなかったら、危険。他塾の模試やテストを解かせる、通っている塾のテストとと正答率が10%以上離れていたら危険。

 なるほど、これはわかりやすい。塾に通っていることが前提になっているのは、やや気になる記事。


 他、中学受験や中高一貫校のランキング、留学事情など興味が湧く内容があった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page