top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:バッテリー消耗

更新日:2022年1月31日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 無性にスピッツを聴きたくなり、ロビンソン→楓と聴いている。この季節、よく合う。


 最近、スマホのバッテリーの消耗が早くなってきた。いつ購入したのだったか、そろそろ買い替えだろうかと思い始める部分がある。


 充電できるバッテリー、皆様はどのくらいもったら、十分と感じますか?


 私は一日充電なしで使えたら、十分と感じる方。夜には充電するので、朝、使い始めて、帰ってから寝るまでの間に充電、こういう生活が比較的わかりやすい。

 そんなにバッテリーに対して、要求は高くないつもりでいるけれど、それでも1日持たなくなってくると、ちょっとしんどい。会社に着く頃には残り60%を切っている。昼には40%。定時になる頃には20%近く。そのまま放って置いたら、低消費電力モードに切り替わりそうなほど。


 ちょうど新しい機種が発表されて、買い替え時かと思い始めてしまう。


 週末、ふらりとショップに行こうものなら勢いで買い替えてしまいそう。


 皆様は、どのくらいバッテリーが持てば、十分と思われますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話 誰のための仕事か?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 昇仙峡が動くか? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話を紹介します! [内容] #2 銀行の裏切り!? 臨店班は白石珈琲の情報を漏洩しているとして赤坂支店に臨店に向かうことになった。白石珈琲が出店予定だった土地にライバルのオマールカフェが出店する事案が続いていると言う。その真相を調べるために、相馬と花咲は赤坂支店、白石珈琲、オマ

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

Comments


bottom of page