top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ノー残業デー



こんにちは、Dancing Shigekoです!


アメリカがアリペイの取引を禁止しました。国同士の争いで経済活動に影響が出るというのは寂しいものです。話し合いで解決するのは難しいものでしょうか。


ところで、今日は水曜日。


今日は水曜日だ、だから先方はもう業務終わっている。


という発言が聞こえてきた。


そう言えば水曜日はノー残業デーと、言われていた時期がある。

しかし、リモートワークや時差通勤、裁量労働などがいろんな働き方があって、そもそも会社に全員いる事が少なくなっているこのご時世。曜日関係なしに比較的、早く帰る人が増えたように感じる。


何よりも、連絡を取りたい相手がいない事が平気に感じられるようになってきたのは大きな変化。


これはある意味、コロナがもたらしたありがたい方の変化なのかもしれない。


ただ、それは同時に仕事の遅れを容認するスタンスになってきていることにもつながっていると感じる時がある。


今こそ、しっかり自分の仕事の日々の完了をどこにするのか、計画力が問われる時だと感じる。


皆様の職場はどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話 皆準備オーライ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 皆集結するのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第46話を紹介します! [内容] #46 迫る影 リゼンブールの羊祭りの日に、ウィンリーは家に戻ってきていた。すると、そこにはエドがいた。約束の日に備えて準備していたという。アルが駅まで来ていると聞くけれど、会いには行かずにエドは次の地へと向かう。 東方司令部では

映画『ウォール・ストリート』証券マンの感覚は難しい!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 先日観た映画『ウォール街』のリメイク!? 今回は映画『ウォール・ストリート』を紹介します! [基本情報] 原題:Wall Street:Money Never Sleeps 監督:オリバー・ストーン 脚本:スタンリー・ワイザー オリバー・ストーン スティーヴン・シフ アラン・ローブ 製作:エドワード・R・プレスマン エリック・コペロフ 製作総指揮:

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話 レディントン救出作戦?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エリザベスは思い出すのか? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第14話を紹介します! [内容] #14 T・アール・キング6世 レディントンがブラックリストに乗るような女性マデリーンがアール・キングに連れ去られたと情報を伝えに来る。エリザベスはその捜索を進めることにするがレディントンも独自に調査。するとキング

Comments


bottom of page