top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:タイミングを逃したと感じる瞬間

更新日:2021年9月8日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 毎日、Facebookにアップできるネタないかなと思って、些細な変化にアンテナを張っている(つもり)。そして、興味深いと思ったものを見つけたら、すかさず写真を撮って、ネタ確保。


 そう言う生活を心がけている。しかし、”すかさず写真を撮る”が意外と難しい。ネタにできるって思うものを見つける時って、通勤時間帯が多く、大抵それは朝。帰りは暗くなってしまっていることが多いので、写真が上手に撮れないこともあり、朝が狙い目。


 ところが、朝は結構、ギリギリの生活。(世間的にはそれなりに時間に余裕もって出社しているのだけれど。)あっ、これは?と思ったものを立ち止まって写真を撮る勇気が持てずにそのまま素通りすると、次の時には、そこにそれはないことが多い。


 そうやって、タイミング逃したと思うことが繰り返されているにも関わらず、次に活かせていなかった。


 でもこうして考えを整理していたら、もう少し余裕持って行動しようと、思うことができた。


 皆様は何かタイミングを逃したものございますか?


 それでは、また明日!





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page