top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:セミが鳴き始める季節

更新日:2021年10月15日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 まだまだ雨が続きます。


 少し前のブログでも書いたけれど、今年の梅雨はよく雨が降る。これぞ、梅雨って感じ。


 しかし、今朝は曇りで雨降りなし。そしてついにセミの鳴いているのがはっきりと聞こえる朝でした。


 二週間前、息子と公園で遊んでいた時に、セミが一時的に鳴いてはやめて、練習している感じの時があった。あれから二週間。いつもなら、その少し鳴いている感じがあると、その後、数日のうちに一気にセミの季節になるように思うけれど、今年は二週間。それでも今朝の鳴き方を聞いていたら、いよいよ梅雨が明けると感じる事ができた。


 季節の変化を、雨や虫で感じる事ができると言うのは実にいいものである。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『青の祓魔師(エクソシスト)島根啓明結社<イルミナティ>篇』第8話 第一関門脱出!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 燐たちは脱出できるのか。 今回はアニメ『青の祓魔師(エクソシスト)島根啓明結社<イルミナティ>篇』第8話を紹介します! [内容] #8 覚悟 外道院はルシフェルに謁見していた。エリクサーの研究にかかっていると期待をかけられる。ところが神木出雲は適合率が0.06%と非常に低く九尾が憑依できる可能性が低いことが発覚。失敗は許されない外道院は、成果を上げ

bottom of page