top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:スマホ決済

更新日:2022年3月21日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 兵庫県の井戸県知事が6選を目指さす来年の任期で退任する意思表明をされた。このニュースを読んで、20年間も兵庫県を引っ張ってきたという事実に驚いた。多くの課題と向き合ってきたのだろうと想像すると、すごいの一言。


 最近、いろんなところがスマホ決済を導入している。本日もANA payが準備されているというニュースを読んだ。こうしてどんどんいろんな企業がスマホ決済のサービスを始めたら、使う側は混乱してしまうのではないでしょうか。


 私はすっかりd払いに絞って生活をしているが、それでも何か変。サービスが一社だけだと独占禁止法に引っかかるのかもしれないけれど、使う側としては、どこか一社で良いように思ってしまう。どんどん自社ブランドの決済サービスを提供していくのは、何故なのでしょう?果たしてどんなメリットがあるのか。不思議なもの。


 皆様はどんな決済を使われていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page