top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:コロナとお酒と

更新日:2021年11月23日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナ第二波は7月末から8月頭だったという見解があるのを新聞で読みました。感覚的には、今、まだ感染は拡大傾向にあると感じますが、実際のところはどうなのでしょう。引き続き、警戒していきたいですね。

 今日は、コロナの影響のお話。


 緊急事態宣言が出た4月。そのちょっと前から東京で不要不急の外出は控えましょうとか、夜の街を出歩くのは控えましょうと言われ始め、もうかれこれ5ヶ月が経っている。考えてみると、それ以来、すっかり会社の付き合いはもちろん、友人とかとも会う機会がすっかり減った。減ったというよりも、一度も機会がなかった。


 家にお酒のない我が家の生活では、会社の付き合いや友人と会う機会がないと、お酒を飲む機会も自然とゼロになる。たまにスーパーとかで買おうかなって思うこともあるけれど、結局、買わずじまい。


 そんなわけで、すっかりお酒なしの生活。


 たまにはお酒を飲みながら、話をする機会を持ちたいものって、最近、よく思う。


 早いことコロナが落ち着いてくれますように。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page