top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

コレクター魂


 

こんにちは、Dancing Shigekoです!


 会社でウォーキングイベントが開催されている。チームを組んで、チームの平均歩数で対決するというイベント。毎年、歩数で対決はあったのだけれど、今回は好きなメンバーでチームを組めるという新しい試み。私も5人集まって参加している。


 このイベント、もう一つ仕掛けがあって、写真ミッションなるものがある。お題の写真を撮ったら、何ポイントといった感じ。そしてさらに週一回特別ミッションが発生して、それをこなすとポイントがもらえる。


 今回の特別ミッションが興味深い。ご当地マンホールを撮ろうというもの。全国にいろんなマンホールがあって、その写真を撮ろうという。


 調べてみると実にたくさんのご当地マンホールがある。確実に撮れるようにネットで調べると、結構、情報が見つかるもの。その情報を見ていて思った。


 こういうコレクター系のブログは、ツボにハマると重宝されるって。何かの拍子に調べたいってなった時に、一つに纏まっているのはありがたい。どこでこのマンホール見かけたよって情報があると非常に助かった。その経験を活かして、自分も少しは役立つ情報をまとめたいって感じた。


 ちょっとずつそういうコレクター系のブログを整備してみようと思うイベントとの出会いでした。


 皆様はどんなコレクションに興味ありますか。


 それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話) 決着はついた?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! どんな結末に? 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第11話(最終話)を紹介します! [内容] #11(最終話) 欲望の果てに 海斗は罪を認めていた。さらに会長の罪の糾弾しようとしていたが、その場は逃れられてしまう。 そのあと、会長が倒れ、手術することに。大友が執刀医を担当する。会長を脅迫して、隠蔽に加担していたことを吐かせる。その録

Comments


bottom of page