top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:ガムを噛む

更新日:2022年1月27日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日の午後は暑かったです。皆様のところはいかがでしたか?


 最近、慢性的な寝不足が原因だと思うのだけれど、気づくと眠くなっている。一瞬、寝たのではと思う時もある。仕事に集中していても、激しい眠気に襲われる事がある。


 そんな時は、まずはチームメンバーに業務の進捗や相談をして眠気を飛ばす。それでも眠気が襲ってくる時は、お手洗いに行ってみる。あるいは、水筒の水を口に含んでみる。そんなあれこれで仕事への集中力を回復。


 そこで、ガムを噛んでみるのはどうか、と思って買ってみた。


 口を動かしているので、効果覿面。かなりいい感じと思う。ところが一つ問題があった。ガムを噛むことに慣れていないため、顎が痛くなる。そして、これ以上ガムを噛むと、ますます悪化しそうと思って、早くもガム生活が終了。続けていたら顎が鍛えられて、大丈夫になるのか。それとも悪化するのが先か?


 試してみたいところ。しかし悪化した場合に不幸なので、やっぱり控える。


 実際のところ、どうなのでしょう?


 もっとも顎が痛くなるほどガムを噛み続ける事が問題かも…


 きちんと規則正しく睡眠時間を確保して、眠くならないようにする事が根本対策なのだと、改めて思い直すのだった。


 皆様はどんな眠気覚まし方法をされていますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page