top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

オフィスワークで感じる事



こんにちは、Dancing Shigekoです!


リモートワークが増え始め、今日みたいな日は会社にいない人も多いです。

以前に比べ、働き方に多様性が出てきたと思います。


前回の緊急事態宣言の時は、100%リモートワークだった。

そのリモートワークが終わった時に、会社に行くことに少しばかりの違和感を覚えたのが、まだ鮮明に記憶に残っています。


そして会社に来るようになると、リモートワークの時よりも人との接触が増えたと感じたものです。その中には、業務外の内容もあり、当時はリモートワークの方が効率が良いと感じていたものである。


ところが、最近、仕事の状況が混沌としていることもあり、その状況を少しばかり周りの人にも聞いてもらいたいって思いがあって、会社にいると、逆に少しばかり普段話をしない人に話しかけることが増えてきた。


そして、思う。


仕事だけを進めるって意味ではリモートワークは効果的なのかもしれないけれど、モチベーションを維持したり、今の状態の打開策を効率よく見つけるためには、オフィスワークが長けていると感じる。


どちらも一長一短。


バランスよく取り入れたいと感じるのでありました。


皆様は、いかがですか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page