top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:アメリカ大統領選挙から思う事

更新日:2022年2月12日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカ大統領選挙はまだ開票が終わらないですね。これだけITが発達したこのご時世に意外な感じを受けます。


 先日の大阪都構想の住民投票の時は開票が始まって四時間くらいで結果が出ていた。衆議院議員選挙でも翌日朝には結果が出ているのがほとんどと言う記憶なので、つい比較してしまう。


 それだけ複雑なことになっていると言う事なのだろうか。


 今回の大統領選挙の行方を見守る中で、ふと感じた事がある。

 それは当事者は一体いつ寝ているのだろうってこと。開票作業している人たちも投票日は寝ずに頑張っていたのでは?と想像する。その結果を聞くために候補者、その関係者も寝ずに待っていたのでは?

 すると必然的に徹夜していることになる。大統領選挙が舞台の24TWENTY FOURも案外リアルな世界なのかもしれないと感じ始める。


 実際のところは分からないけれど、世界にはたくさん自分の知らない世界があるのだと、改めて感じる出来事だった。

 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page