top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:アフターコロナ

更新日:2021年9月25日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 小中学校の終日授業が始って二週間近く。すっかり出社するのが当たり前の日常生活に戻りつつある今日この頃。


 朝は、時差通勤でゆっくり行くようになったのは一つの変化。そしてその効果はかなり大きく、だいぶ人混みを避けられていると思う。


 ところが、ここのところ少しずつ、マスクなしで電車に乗っている人を見かけるようになってきた。外の歩道でも、だいぶ増えた。マスクの効果は定かではないけれど、世間としては密室に入る時にはマスク着用を推奨されていると考えると、マスクを着用しない人たちは、もうコロナと無縁と考え始めているように見える。


 さらに帰りの時間帯。電車から降りてきた人が一斉に駅の改札に向かう。その人混みときたら、もうすっかり以前の生活に戻っていると言う印象。経済活動にとってはいいのだろうね。


 せめて自分自身は感染をしないように気をつけるのみ。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『青の祓魔師(エクソシスト)島根啓明結社<イルミナティ>篇』第8話 第一関門脱出!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 燐たちは脱出できるのか。 今回はアニメ『青の祓魔師(エクソシスト)島根啓明結社<イルミナティ>篇』第8話を紹介します! [内容] #8 覚悟 外道院はルシフェルに謁見していた。エリクサーの研究にかかっていると期待をかけられる。ところが神木出雲は適合率が0.06%と非常に低く九尾が憑依できる可能性が低いことが発覚。失敗は許されない外道院は、成果を上げ

bottom of page