top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』二人の英雄の物語の序章

更新日:2023年7月3日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 浜松で国内最高気温に並ぶ41.1℃を記録するなど、暑い日が続いていますね。そんな暑い日には、宇宙の暑い戦い、アニメ”銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅”を紹介します。


[あらすじ]

 自由同盟軍と銀河帝国軍は常に戦いを続けていた。銀河帝国軍にはラインハルト、自由同盟軍には、ヤン・ウェンリーという二人の天才指揮官が現れる。ラインハルトが帝国軍のアスターテ会戦で大きな戦果を上げ、元帥に。ヤン・ウェンリーは負けない指揮が認められ第十三艦隊の司令官に命じられ、イゼルローン要塞の奪還を成功させる。銀河帝国軍と自由同盟軍の一進一退の戦いは、同盟軍が行った帝国領土内への侵攻で、均衡が崩れようとしていた。


[感想]

 ライバル=好敵手がとてもよく合う作品。ラインハルトの自信と、彼を支えるキルヒアイスとの関係は、親近感を覚える存在。一方、戦いは好きではないという考えのもと、常にその局面を被害最小限で切り抜ける方法を考えて、実際に成功させるヤン・ウェンリー。どちらも己の意思があって、一概に善悪をつけられないところが、また面白いところ。帝国軍は個性的な司令官が多くて、これまた魅力的。いろんな魅力があって、非常に見どころ満載の作品です。一押し!


 皆さんの感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page