top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド』ジョジョの入門編

更新日:2023年6月22日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ジョジョシリーズ第一弾 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド』を紹介します!


[あらすじ]

 ジョナサン・ジョースターの屋敷にデュオが住むようになった。ジョナサンの父を過去にデュオの父に助けられた恩があり、その恩返しとしてデュオを手厚く迎え入れたのだった。デュオが来て、父親からの風当たりが厳しくなる中、7年の月日が過ぎていく。父親が病気で衰弱していた。その原因はデュオが毒を盛っていたからだと気づいたジョナサンはデュオを非難する。言い逃れができないと諦めたデュオは古代から伝わる石仮面を被り、悪の力を手に入れて逃げていくのだった。ジョナサンはデュオを止めるために、波紋の力を学んで追いかけるのだった。

[感想]

 ジョジョの奇妙な冒険、第一部のアニメ。全9話と短いのだけれど、内容は濃厚。ジョナサンとデュオの出会いから始まり、2人の末路までを描かれているから、そう感じるのだと思う。映像は鮮やかで、奇妙な世界観がよく出ていた。時には血が豪快に飛び散り、実におぞましい場面もあ流のだけれど、それがとても自然に見えるから不思議。そして効果音が言葉で流れていくあたりが、ジョジョの世界を際立たせる効果があるように感じる。そしてスピードワゴンによる解説が絶妙の第一部でした。


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page