top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド』ジョジョの入門編

更新日:2023年6月22日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ジョジョシリーズ第一弾 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 第一部ファントムブラッド』を紹介します!


[あらすじ]

 ジョナサン・ジョースターの屋敷にデュオが住むようになった。ジョナサンの父を過去にデュオの父に助けられた恩があり、その恩返しとしてデュオを手厚く迎え入れたのだった。デュオが来て、父親からの風当たりが厳しくなる中、7年の月日が過ぎていく。父親が病気で衰弱していた。その原因はデュオが毒を盛っていたからだと気づいたジョナサンはデュオを非難する。言い逃れができないと諦めたデュオは古代から伝わる石仮面を被り、悪の力を手に入れて逃げていくのだった。ジョナサンはデュオを止めるために、波紋の力を学んで追いかけるのだった。

[感想]

 ジョジョの奇妙な冒険、第一部のアニメ。全9話と短いのだけれど、内容は濃厚。ジョナサンとデュオの出会いから始まり、2人の末路までを描かれているから、そう感じるのだと思う。映像は鮮やかで、奇妙な世界観がよく出ていた。時には血が豪快に飛び散り、実におぞましい場面もあ流のだけれど、それがとても自然に見えるから不思議。そして効果音が言葉で流れていくあたりが、ジョジョの世界を際立たせる効果があるように感じる。そしてスピードワゴンによる解説が絶妙の第一部でした。


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page