top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第26話 ヨルの傷はいつ癒える?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 どんなミッションから始まる?


 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第26話を紹介します!


[内容]

#26 ちちとははをびこうせよ

 ヨルは赤いサーカスの殲滅ミッションの中で負傷した。お尻を撃たれて激痛を堪えながら帰宅する。その表情のヨルを見て、ロイドは買い物をお願いしたのが機嫌を損ねる原因になったと考えて、ヨルをデートに誘う。

 翌日、お尻の激痛が無くならなかったヨルは終日、痛みに耐えながらロイドとデートを続ける。その様子にどうしたら良いのか、まったく考えがまとまらないロイドだった。


[感想]

 ロイドとヨルの初デートを描く1話。

・ミッションこなすヨル

 ヨルがイバラ姫としての仕事をする場面が少なかったシーズン1。シーズン2はヨルの仕事の場面から始まる。そして息の根が残っていた敵にお尻を銃で撃たれてしまう。

 今回のエピソードはお尻の痛みを堪えるヨルというシチュエーション。気になったのは、ヨルの仕事っぷりは殺し屋として完璧に近いものではないのか。殺し損ねた人に撃たれたというのが、意外。もっと確実に全員息の根を止めるものだと思っていただけに。家族生活に慣れて体が鈍ってきているのか。

 また敵を全員始末していないのも意外。その結果、レストランで働く赤いサーカス団の生き残りに命を狙われることになっている。ターゲットが何人いて、何人始末をできたのか、きちんとカウントしていそうと思っていたので、これまた意外。

 そして何よりもお尻を撃たれたのに痛いだけで済んでいる、というのはどういう状況なのか。防弾着はきていたということか?不思議。

 もう少しヨルの仕事だけに特化したエピソードも見てみたいと思う。


・勘違いロイド

 痛みを堪えて、ヨルが帰ってくる。その表情を見て、ロイドはヨルの機嫌が悪いのだと勘違いしている。前回のフィオナの一件の時にもロイドは、ヨルの考えていることを勘違いして苦労していた。ロイドはヨルのことになると、急に心が読めない人になるから面白い。

 それだけ普段から相手の表情を見ることができていない、ということなのか、ヨルが殺し屋の一面を隠すあまり、巧みに感情を隠しているだけなのか。

 今のところ、ロイドがヨルの考えを正しく理解できる日は来るのか?


・静かに大役アーニャ

 ロイドとヨルがデートをする。アーニャは、フランキーから言われた「アニメでも見て留守番」の一言が響く。前日見ていたボンドマンで尾行をするシーンがあって、早速、アーニャも真似をしようとする。ロイドにあっさりばれているものの尾行を楽しむアーニャ。

 そしてレストランでヨルを狙う赤いサーカス団の残党をアーニャがこっそり対処している。こういうロイドが知らないところでアーニャが地味に活躍している。この行動を知ったら、ロイドはどう反応するのだろうか。


 ロイドの勘違い、ヨルの痛み、アーニャの冒険のバランスが取れた一話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話 宗次郎優勢?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎とは互角に? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第54話を紹介します! [内容] #54 飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力 剣心と宗次郎の戦いが早くも始まる。最初の一刀は剣心が受け、宗次郎の菊一文字に微かにひびを入れる。その次からは宗次郎が縮地の3歩手前の速さで迫り、徐々に速さを上げて献身に迫る。 宗次郎はもっと深く傷をつけられるつ

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

Comments


bottom of page