top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第8話 ユーリがやってくる

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アーニャは無事学校生活を突破できるのか。


 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第8話を紹介します!


[内容]

MISSION8 対秘密警察偽装作戦

 フォージャー家にヨルの弟ユーリが挨拶にやってくる。1年間どうして結婚したことを教えてくれなかったのか、という質問に対して、忘れていたと言い訳をするヨル。それでユーリは納得している。ロイドはそんなユーリに対してボロが出ないように警戒しながら、ユーリの素性について探りを入れていくのだった。


[感想]

 ユーリがフォージャー家に遊びに来る1話。

・アーニャの学校生活は一時休止

 前エピソードに続き、しばらくはアーニャの学園生活と生徒との関わりが中心のエピソードが続くのか、と予想していたけれど、今回はアーニャが学校に行って何かをすることはなく、存在感がおとなしい一話。

 お気に入りのスパイアニメに見入っている様子を見て、その集中力を勉強でも発揮してくれたらいいのだが、とロイドが呟いていたのが唯一の存在感だろうか。


・ユーリの正体

 ヨルが暗殺稼業をしていることを弟に秘密にしているのと同じように、ユーリもヨルに仕事の内容を誤魔化している。外交官ということになっているけれど、実は秘密警察。政府に楯突く人たちをビシバシ罰していく闇組織のような存在。

 ヨルも、ユーリもお互いの仕事を誤魔化しているという家庭、この世界では普通なのだろうか。


・ロイドが一枚上手か

 ユーリは姉ヨルを奪ったロイドをなんとかして蹴落とそうと考えている。化けの皮を剥がして、離婚させようと考えている。しかし、ロイドはよく旦那を演じ続ける。その様子にユーリはイラついている。あまりにも隙が無く、完璧な感じのロイドをなんとかして突き落としたいと、粗探しを必死にしているのに、逆にロイドはユーリの素性を見破っている。

 その計算高さを見ていると、ロイドの方が一枚も二枚もうわ手のように感じる。この先、ユーリを利用して目的達成に近づいていくのか。

 今回のユーリの関わりが今後、どんな風に任務に影響してくるのか。ワクワクが膨らむ。


 一旦はユーリを騙し切ったロイドに、次はどんな難問が待っているのか、楽しみになる一話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page