こんにちは、Dancing Shigekoです!
どこから突破していく?
今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第52話を紹介します!
[内容]
#52 みんなの力
スロウスが本気を出す。最速のホムンクルスと呼ばれるスロウスの動きにオリヴィエもアレックスもかわすことができず怪我をしていく。苦戦を強いられていた。
アルは賢者の石で攻勢。キンブリーが賢者の石を使って反撃。そこにマルコーたちが合流。
メイはエンヴィーとマネキンたちから逃れていた。
エドたちは体力限界まで削られていた。そこにマスタング大佐が現れるのだった。
[感想]
総力戦が続く一話。
・アームストロング姉弟とスロウス
スロウスが本気を出す。オリヴィエにもアレックスにも見えない速さで動く。最速のホムンクルスと呼ばれているスロウス。普段は遅いけれど、本気の時は最速というギャップ。交わすのが難しい状況。幸い、スロウスはそのスピードに自身がコントロールできない感じ。ここにコントロールもできるになっていたら、本当に危なかっただろうに、と思う。怠け者で運が良かったのかもしれない。
・引くことも大切
アルがプライド、キンブリーと戦っている。さらにハイケンルの怪我をマルコーに治してもらって参戦。それでも戦い続けるのではなく、時にはその場から退却することも大切と見て、ヨキが盗んできた車に乗って撤収している。相手の強さを理解して、それに応じて行動を変える。柔軟性が必要なのを感じる。
・どこにいるのか、ホーエンハイム
エドたちが苦戦している中、姿を見えせないホーエンハイム。扉を爆破して入ってきたのがホーエンハイムだと思ったらマスタングだったからちょっと意外。結構到着が早い。早々に第三研究所の正面突破してきたのだと、さすがマスタング隊。
そしてホーエンハイムは今どこに?一人先にお父様と戦い始めるのか?
形勢は厳しい感じの状況に見える1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments