top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第44話 狙いは魂!?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 リオールで何が起きる?


 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第44話を紹介します!


[内容]

#44 バリンバリンの全開

 アルはリオールでホーエンハイムと再会していた。リオールに来たのは地下道があるかを確認するためだと伝える。ホーエンハイムは自分を信用して話してくれたアルに自分の話を聞かせていた。

 エドは医者のところに匿ってもらっていた。そこに軍がやってきたため、次の場所に身を移動することを決めていた。

 セントラルではアームストロングが軍の狙いについて話を聞いていた。地下ではグリードが昔の仲間を手にかけて、記憶が甦りつつあるのだった。


[感想]

 ホムンクルスを阻止しようとする人たちが確実に狙いに近づいていく一話。

・父を知る

 アルが何も疑うことなくリオールに来た理由を父親ホーエンハイムに話している。しかもみんながいるところで、堂々と地下道があるかを探しに来たいという。ホーエンハイムはアルがだいぶ真実に近づいていると確信して、自分の方の真実を語る。自分が賢者の石であることを話している。

 エドはホーエンハイムのことを憎んでいたけれど、アルはまだそこまでの憎しみは持ってなく、ホーエンハイムの話を素直に聞き入れている。何かが起ころうとしているのを感じている。いよいよその日が近づいてきているのだと感じる。


・行き先を考える

 エドは軍が迫ってきているのを知って、次なる場所へ移動を考える。アルが行きそうな場所がどこかを考えている。果たして行き先を思いついたのだろうか。エドはセントラルに向かいそうだけれど、どうだろうか。どう考えて、エドはアルの行き先を想定しているのだろうか。


・グリードを操るリン

 アームストロングが人形の入れ物の説明を受けている頃、地下ではグリードが侵入者の排除をしている。その侵入者は昔の仲間。リンから仲間を手にかけて地に落ちたなとグリードのことを貶している。そして仲間との絆は魂で繋がっているのだという。だから記憶が消えることはないと言って、グリードを刺激している。

 その結果、グリードはリンに乗っ取られたのか?ブラッドレーのところに向かっている。この二人の戦いが始まるのか。グリードはどういう名目でブラッドレーと戦おうとしているのか。


 確実に流れが変わってきているのを感じる一話だった。


 前話感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comments


bottom of page