top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第43話 マルコー出し切る!?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 エドはどこに?


 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第43話を紹介します!


[内容]

#43 蟻のひと噛み

 ブリッグス砦ではドラグマ軍を殲滅していた。血の門が出来上がっていた。

 マルコーたちはイシュバール人たちのスラムに来ていた。そこにエンヴィーがやってくるが、全員で力を合わせて、エンヴィーを倒す。賢者の石の力を無くしたエンヴィーを持ってメイはシンへ帰り、アルたちはリオールへ、スカーはマルコーを連れて別行動を取るのだった。


[感想]

 力を合わせてホムンクルスを倒す1話。

・待ち構えるアルたち

 ザンバノが流れ者を連れて戻ってくる。実はその流れ者はエンヴィー。エンヴィーはマルコーに近づくためにザンバノを騙していたつもりになっている。しかし実はマルコーたちが待ち伏せをしている。エンヴィーを遠隔錬成で惑わし、マルコーが賢者の石を破壊する。そしてエンヴィーを虫けらの形にまで追い込む。瓶の中に封印して、メイに渡している。シンに持って帰れば一族の役に立つと言って、スカーはメイに国に帰るように伝えている。

 マルコーの賢者の石の作り方を知っていると言うことは、壊す方法も知っていると言うことだと言って、エンヴィーの中の賢者の石を破壊したのはさすがだった。


・敵を欺くためなら

 オリヴィエはドラグマ殲滅の報告を聞いている。その結果が国家錬成陣の完成につながることをわかっていても、前に進むために犠牲もやむなしの感じでいるオリヴィエ。彼女は中央からどんな作戦で行動を起こそうとしているのか。


・それぞれの道へ

 スカーはどこに行こうとしているのか。別行動でどこに行くのか。イシュバールに戻って兄の書物を探すのか。マルコーが必要というのは、どういう意図なのか。

 アルはリオールへ行くという。リオールに行こうとしているのは何故か。何を狙っているのか。ホーエンハイムが訪れた直後に、アルもリオールへ向かうあたりは、何かに引き寄せられている感じなのだろうか。

 そしてエドは今どこに?

 それぞれが自分たちの行動をとっている。どこに向かおうとしているのか。


 次のアクションは誰が見せるのか、変化が早くなってきたと感じる一話だった。


 前話感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話 意外と素直

こんにちは、Dancing Shigekoです! 宗次郎はどうなった? 今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第56話を紹介します! [内容] #56 極限の勝負!瞬天殺対天翔龍閃 宗次郎は早く倒そうと思って本気の勝負に出る。抜刀術の構えで瞬天殺で仕留めると言う。剣心も抜刀術の構えを見せて勝負。 一瞬で勝負はつく。宗次郎は敗れ、剣心の殺さずが正しかった、と認めようとするが剣心はそんなことは

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話 エド怯まず進む

こんにちは、Dancing Shigekoです! 約束の日はどうなる? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第47話を紹介します! [内容] #47 闇の使者 エドはスラムに来ていた。そこでホーエンハイムを見つけ、約束の日について全てを聞き出す。それから約束の日に備えて移動していると、アルが見つかる。しかし様子がおかしい。アルはプライドに取り憑かれていて自由を失って

Comentários


bottom of page