こんにちは、Dancing Shigekoです!
エドはどこに?
今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第43話を紹介します!
[内容]
#43 蟻のひと噛み
ブリッグス砦ではドラグマ軍を殲滅していた。血の門が出来上がっていた。
マルコーたちはイシュバール人たちのスラムに来ていた。そこにエンヴィーがやってくるが、全員で力を合わせて、エンヴィーを倒す。賢者の石の力を無くしたエンヴィーを持ってメイはシンへ帰り、アルたちはリオールへ、スカーはマルコーを連れて別行動を取るのだった。
[感想]
力を合わせてホムンクルスを倒す1話。
・待ち構えるアルたち
ザンバノが流れ者を連れて戻ってくる。実はその流れ者はエンヴィー。エンヴィーはマルコーに近づくためにザンバノを騙していたつもりになっている。しかし実はマルコーたちが待ち伏せをしている。エンヴィーを遠隔錬成で惑わし、マルコーが賢者の石を破壊する。そしてエンヴィーを虫けらの形にまで追い込む。瓶の中に封印して、メイに渡している。シンに持って帰れば一族の役に立つと言って、スカーはメイに国に帰るように伝えている。
マルコーの賢者の石の作り方を知っていると言うことは、壊す方法も知っていると言うことだと言って、エンヴィーの中の賢者の石を破壊したのはさすがだった。
・敵を欺くためなら
オリヴィエはドラグマ殲滅の報告を聞いている。その結果が国家錬成陣の完成につながることをわかっていても、前に進むために犠牲もやむなしの感じでいるオリヴィエ。彼女は中央からどんな作戦で行動を起こそうとしているのか。
・それぞれの道へ
スカーはどこに行こうとしているのか。別行動でどこに行くのか。イシュバールに戻って兄の書物を探すのか。マルコーが必要というのは、どういう意図なのか。
アルはリオールへ行くという。リオールに行こうとしているのは何故か。何を狙っているのか。ホーエンハイムが訪れた直後に、アルもリオールへ向かうあたりは、何かに引き寄せられている感じなのだろうか。
そしてエドは今どこに?
それぞれが自分たちの行動をとっている。どこに向かおうとしているのか。
次のアクションは誰が見せるのか、変化が早くなってきたと感じる一話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Commenti