top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第24話 どこへ消えた?!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 グラトニーをどうするか?


 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第24話を紹介します!


[内容]

#24 腹の中

 グラトニーが暴走し始める。エドたちは攻撃されないと分かり、残ってグラトニー確保に走る。リンとエドたちが残り、マスタング、ランファンを逃して、戦い続けている。エンヴィーがそこに合流してくる。

 戦いの中でエドはグラトニーの発した波動に飲み込まれてしまうのだった。


[感想]

 エドが飲み込まれる一話。

・時には退散

 マスタングはグラトニーを焔で包み込むが、全く効果がないことを知って、しかも前回の戦いでの負傷が再び痛み出して、不利と感じたら、一旦撤収する。目の前にホムンクルスがいて、情報を仕入れるチャンスと思っていても、無理をしない。次を見据えて、状況を冷静に判断して、切り替える行動も、マスタングの凄さかも、と思う。


・ホムンクルスとの戦い

 体格が変形してもグラトニーののほほんとした口調は変わらず、エドたちの攻撃を交わしている。リンを捕まえようとしているけれど、壁で隔たれて、リンの方へ行けない。エドたちも、リンも比較的無理なく対処している感じだったけれど、リンが壁を突き破ってグラトニー側に転がり込んでくると、グラトニーは「食べていい??」と言って、勢いよくリンに向かって攻撃。

 激しい戦いが続く。グラトニー、話し方はあまり賢くないけれど、しぶとさは見た目通り。エンヴィーがグラトニーに、エドがいるから「待て」と声をかけても虚しく、エド諸共吹き飛ばしてしまうのだから、やっぱりお馬鹿さん、という感じで終わった感じ。

 エンヴィーの声がコナンと同じで、あまりにもクセが強くて、ややあっていないのが気になってしまうかな。


・マスタングは軍中央部へ

 マスタングも黙っているわけにはいかない。ブラッドレー大総統がホムンクルスかもしれない、と分かり、軍上層部への接触を図り始める。そしてさりげなく情報を聞き出そうとするが、他の将軍も集う場所へ連れて行かれ、ブラッドレーもそこに姿を見せる。

 この人たちはブラッドレーがホムンクルスだということは知っているのか。もしそうだとしたら、彼らは協力しているのか。


 謎深まる1話だった。


 前話感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話 まごころ病院、経営危機?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな患者がやってくるのか。 今回は国内ドラマ『新宿野戦病院』第3話を紹介します! [内容] #3 とおるがホストに!?予約殺到の美容クリニック開業!! まごころ病院は経理の白木の要望が通って日曜日休診、月曜日は救急のみの週休2日になった。月曜日に美容クリニックを始めると、売り上げは伸びていく。ところが、救急で搬送されてきた韓国人が美容関連の注

Comments


bottom of page