こんにちは、Dancing Shigekoです!
グラトニーをどうするか?
今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第24話を紹介します!
[内容]
#24 腹の中
グラトニーが暴走し始める。エドたちは攻撃されないと分かり、残ってグラトニー確保に走る。リンとエドたちが残り、マスタング、ランファンを逃して、戦い続けている。エンヴィーがそこに合流してくる。
戦いの中でエドはグラトニーの発した波動に飲み込まれてしまうのだった。
[感想]
エドが飲み込まれる一話。
・時には退散
マスタングはグラトニーを焔で包み込むが、全く効果がないことを知って、しかも前回の戦いでの負傷が再び痛み出して、不利と感じたら、一旦撤収する。目の前にホムンクルスがいて、情報を仕入れるチャンスと思っていても、無理をしない。次を見据えて、状況を冷静に判断して、切り替える行動も、マスタングの凄さかも、と思う。
・ホムンクルスとの戦い
体格が変形してもグラトニーののほほんとした口調は変わらず、エドたちの攻撃を交わしている。リンを捕まえようとしているけれど、壁で隔たれて、リンの方へ行けない。エドたちも、リンも比較的無理なく対処している感じだったけれど、リンが壁を突き破ってグラトニー側に転がり込んでくると、グラトニーは「食べていい??」と言って、勢いよくリンに向かって攻撃。
激しい戦いが続く。グラトニー、話し方はあまり賢くないけれど、しぶとさは見た目通り。エンヴィーがグラトニーに、エドがいるから「待て」と声をかけても虚しく、エド諸共吹き飛ばしてしまうのだから、やっぱりお馬鹿さん、という感じで終わった感じ。
エンヴィーの声がコナンと同じで、あまりにもクセが強くて、ややあっていないのが気になってしまうかな。
・マスタングは軍中央部へ
マスタングも黙っているわけにはいかない。ブラッドレー大総統がホムンクルスかもしれない、と分かり、軍上層部への接触を図り始める。そしてさりげなく情報を聞き出そうとするが、他の将軍も集う場所へ連れて行かれ、ブラッドレーもそこに姿を見せる。
この人たちはブラッドレーがホムンクルスだということは知っているのか。もしそうだとしたら、彼らは協力しているのか。
謎深まる1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments