top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『鋼の錬金術師』第47話 少しずつ減っていく…

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アニメはやや停滞し始めているかも。。


 今回はアニメ『鋼の錬金術師』第47話を紹介します!


 前回感想→こちら


[内容]

#47 ホムンクルス封印

 エドはアルのところに到着。スロウスがアルを惑わしていたがエドは迷わずスロウスを始末するために動く。そこにラースが現れるが、ラストがラースの相手をして、エドはスロウスにトドメを誘うとしていた。しかし次はアルが妨害。

 スロウスがエドに攻撃するのを見てアルは間違っていたと思い直し、再びスロウスと対決するのだった。


[感想]

 ホムンクルスとの衝突が激しくなっていく一話。

・覚悟を決めて

 エドはスロウスを封印するために迷いはなし。グリードとの戦いの中で見たホムンクルスを封印する錬成陣を記憶していて、それを用意している。スロウスを呼び込んで、母の遺骨で動きを止める。ここでケリをつけようと言う強い意志が伝わってくる。


・アルはこのパターンが多い

 ところがここにラースが来て、母親の骨の箱を取られたり、さらにはアルが錬成の邪魔をしたりする。いつものことながら、アルはエドのやろうとする事を邪魔しては、後から謝るパターン。今回もそんな感じが見え隠れ。スロウスにアルの中に逃げ込まれてしまうのだから、面倒の元になっているように感じてしまう。


・師匠からは?

 ところでラースが現れた時にラースの動きを止めるために、イズミから赤ちゃんの体の一部をもらってこなかったのだろうかと、疑問が残る。早いことラースの動きも止めてしまえば、楽になるだろうにと。


・倉庫は定番?

 タッカーの隠れ研究スペースとして使われているのが、倉庫のような場所。隠れ場所としてこう言った倉庫というのは定番なのだろうか。

 自分の中で倉庫と言ったら、IKEAだろうか。


・ラストはラースと

 スロウスとの戦いにラースが割って入り、ラースをラストが足止めする。赤い石分何度でも死ねば再生できなくなると言う。何度も何度も突き刺していく。

 その戦いの行方は…自分にとっては、もう少し違う結末になって欲しかったかも、と思うものだった。

 エドは元の体を取り戻すためには、一気に進んでいくのを感じる一話だった。

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comments


bottom of page