top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『終末のワルキューレ』第8話 アダム倒れずして敗北

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 全部で何話あるのだろう?


 今回はアニメ『終末のワルキューレ』第8話を紹介します!


 前話の感想→こちら


[内容]

#8 あふれる愛

 アダムはゼウスの攻撃をすべてコピーして返していた。しかし過度の負担が目にかかり、流血し始める。そして血飛沫を目に浴びて、突如視界を失ってしまう。

 以後、一方的に殴られていたが、アダムは決して倒れることなく戦い続けていた。とうとう、ゼウスが倒れるが、その時にはアダムは命尽きていた。ゼウスの勝利で神が2連勝。

 第3戦はポセイドンと佐々木小次郎が対戦することになった。

[感想]

 第二戦が決着する一話。

・最後まで殴り続けたアダム

 目が見えなくなってからもとにかく倒れないアダム。さらにゼウスの頭を掴んでからは殴り合い。あの小柄な体格で、どんなに殴られても立ち続けたアダムの戦いは、最強だったように感じる。できれば勝利して欲しかった。しかしさすがに全知全能の神 ゼウスが負けるわけにはいかないのだろう。


・誰もが涙した戦い

 優勢なのか劣勢なのか全く分からない戦い。どんなにアダムがコピーして返してもゼウスも決して引かない。しかも動じる気配もない。一体どうなっているのか。

 そのどちらも引かない戦いに、やがて観客は言葉を失って立ち尽くす状態になる。それだけ、心を動かすオーラが放たれていたのだと思われる。


・颯爽と現れた小次郎に期待膨らむ

 悲しみに暮れるまもなく、次の戦いに臨む者が登場する。それは佐々木小次郎。白髪で全盛期を過ぎたように見える姿での登場。

 しかし流れるような動きで落ちつつある牛乳の入った瓶を受け止める。一滴も溢さずに受け止めたあたりに、かなりの達人っぷりを感じる。おそらく小次郎の武器になるのはフリストだと思われる。


 早くも次の展開が気になる一話だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page