top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 シーズン1』第12話(最終話) 戦争始まる!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 スレッタ、第二弾覚醒か?


 今回はアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話を紹介します!


[内容]

#12(最終話) 逃げ出すよりも進むこと

 アーシアンの攻撃にデリングはミオリネを庇って負傷。

 ジェタークは自らモビルスーツに乗って敵艦に向かうがそこから出てきたグエルの操縦するモビルスーツに散ってしまう。

 スレッタはソフィーの攻撃の前に逃げ隠れていたが、母プロスペラに励まされ、エアリアルに乗る。そしてソフィー、ノエルを撃退するのだった。


[感想]

 シーズン1最終話だった。

・戦いを楽しむアーシアン

 スレッタを見つけて喜ぶソフィー。どうやってスレッタをエアリアルの方へ連れて行こうとするのかと思いきや、容赦なく砲撃。その砲撃でミオリネとデリングが被弾。デリングはミオリネを庇って怪我をする。かなり重体の気配。生き残るのか。

 次々とコロニーに攻撃を仕掛けてくるアーシアン。結構容赦ない。そこに人がいることを知っていて攻撃しているのだから、戦い好きにしか見えない。目的を達するためだったら、人殺しを平気でできるというのは、恐ろしい。


・各社のトップが倒れる

 デリングが重体になる。さらにジェタークは、アーシアンの裏切りを許せず自ら攻撃に出ていく。モビルスーツに乗って、アーシアンの宇宙船に向かっていく。その宇宙船に囚われていたグエルが反撃に出る。宇宙船にあったモビルスーツを奪って、出撃していく。そして攻撃を仕掛けてくるモビルスーツに攻撃をする。それが父親ジェタークだと知らずに攻撃をして、破壊してしまう。なんという結末。自らの手で父親を倒してしまったグエルは、この先、どんな世界が待っているのか。

 デリングも何やら危険な感じだし、ここに来て、各会社のトップがチリチリ。プロスペラの一人勝ちか?

・ミオリネのために前に進む

 スレッタはアーシアンの攻撃の前に戦うことを嫌がる。血が流れることを拒否していたけれど、プロスペラに説得されて、戦場へと飛び立っていく。そしてソフィーとノレアを追い返すことに成功する。

 そしてミオリネがいる場所を探して回る。ミオリネが攻撃されているのを見つけ、急いでその銃撃している兵を倒す。エアリアルの手に血が飛び散る。そこを通ってスレッタがミオリネに向かっていく。ミオリネはどうして人を殺して笑っていられるのか、とスレッタを化け物扱いする。

 ちょっと前までスレッタも血を見ることを恐れていたのに、わずかな時間でスレッタは様子が一変。戦いをやや楽しんでいる感じになってしまっている。

 もしやエアリアルに乗っ取られ始めたのかな?


 随分と微妙なところでシーズン1が終わったと感じる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comentários


bottom of page