top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』第24話 まもなく山岳リザルト

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 追いつくのか。


 今回は アニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』第24話 を紹介します!


[内容]

#24 雑草の走り

 今泉は飛び出しても追いつけないがいくか、と確認してから小野田を飛び出させる。

 その頃、手嶋は必死に真波と戦っていた。残り4kmを過ぎた時点で小野田が追いつかないことを確信。真波に度重なる加速にも食らいついていき、残り1キロを切るのだった。


[感想]

 小野田は追いつかない感じかと思う1話。

・小野田は今どこか

 チームに合流して、その後、今泉の言葉を聞いても飛び出して行った小野田。追いつけないと分かっていても飛び出していく。もしかしたら追いつくのかもしれない、と思いながら飛び出しを見守ったものの、その後は小野田が映し出されない。

 一体、今どのあたりにいるのか。先頭に追いつくのか。小野田がどんな走りを見せるのか。非常に気になる。


・手嶋が追い続ける

 意外と手嶋が頑張っている。真波も驚いている。さらに観客も驚いている。みんなパンフレットを持っているのか、ゼッケン5番は手嶋、と言って見守っている。少しずつ手嶋が観客にも知られていく。

 見るからに苦しそうに走る手嶋。心の声も限界だと言い続けている。一瞬、意識も飛んでいる。それでも立て直して、走り続けている。そしてついにチャンスが訪れる。

 真波がギアチェンジした時にチェーンが外れてしまう。その一瞬の失速を見逃さず先に出る手嶋。まさか手嶋が山岳リザルトを取るのか。

 一回くらい1位を取らしてくれ、と念じながら走っている手嶋。それが叶うのか。


・いろは坂を行く

 決戦の舞台はいろは坂。小学生だったか、中学生だった頃に修学旅行で通ったことのある坂道。その坂道が舞台になっているというのは興味深い。その坂がどんなだったかは、もう記憶からは消えているけれど、こうして弱虫ペダルの舞台として選ばれているのを見ると、久しぶりに行ってみたい気持ちになる。

 関西の民になってしまった自分に、気軽にいくという選択肢はないものの、また時間を作って行ってみたい。そして、今回の勝負が描かれたコースを登ってみたいと感じる。

 山岳リザルトは手嶋の手に入るのか?それとも小野田が追いつくのか、結果がどうなったかを早く知りたくなる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page