top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『弱虫ペダル GROLY LINE』第7話 準備万全!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 二日目は誰が仕掛ける?


 今回は アニメ『弱虫ペダル GROLY LINE』第7話 を紹介します!


[内容]

#7 希望の足音

 夜、小野田の母が総北高校の泊まる旅館にやってくる。坂道を応援して、嵐を起こして去っていく。

 御堂筋は去年に続き、宿からいなくなっていた。皆探しにいくが今年の御堂筋は再び戻って二日目こそは勝利と気合を入れていた。

 箱学・泉田はは黒田が次の日も行けるのを確認していた。

 そして二日目。試合前、新開が小野田に勝負をしようと挨拶に行くのだった。


[感想]

 二日目を前にした各チームの夜の様子を描く一話。

・相変わらず嵐

 今大会でも小野田の母親が宿に現れる。どんな名台詞が飛び出るのか、期待してしまう。

 散々ボケを炸裂させたのちに、頑張ってね、と言い残して去っていく。もっととびっきりの印象的な言葉を期待していただけにやや肩透かし。

 息子を思ってわざわざ宿まで応援に来るのだからすごいバイタリティと言うのが小野田母に対する印象ね。


・御堂筋は折れない

 全大会同様一位を逃した御堂筋は夜、宿からいなくなる。ただ前回ほど絶望的なオーラを出して去っていったのではなく、純粋にいなくなっている。

 京都伏見のメンバーを御堂筋が戻ってこないかもしれないと心配になり、探しにいくのだけど、入れ違いで御堂筋が戻っていく。山口が自分が連れ戻すと気合を入れていたのに、これまた肩透かし。

 御堂筋が精神的に強くなっていると言う印象。


・箱学の主役は?

 黒田が包帯しながらも二日目に参加。泉田はその黒田を前に出して、自身は静かに見守っている。この様子を見ていると、黒田が主役なのか?と感じてしまう。

 ところがその後、新開が小野田に挨拶に行っている。勝負しようと、声をかけている。二日目の主役を新開にする宣言なのか?

 真波は小野田母から帽子をもらっていて、存在感を出しているし、二日目の箱学はこの三人が全面に出てくるのか?それとも泉田がついに筋肉を見せつけるのか?

 役者が多すぎね。


 二日目の準備が整ったと感じる一話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page