top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『弱虫ペダル GROLY LINE』第11話 箱学盤石!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 新開vs小野田の行方は?


 今回は アニメ『弱虫ペダル GROLY LINE』第11話 を紹介します!


[内容]

#11 山王

 小野田と新開悠人の戦いが続く。小野田が追いつくたびに新開が加速。繰り返すこと4回。それでも小野田は追いついてくる。先に仕掛けるのは新開。その差を縮められずにいると、先頭に合流していた。今泉と鳴子が下がっていて、小野田と先に合流する。

 三人になった総北。順調と見えたが、箱学はすぐに四人が合流して、一気に加速していく。手嶋を待つと判断した今泉は待つ時間を長く感じていた。みるみる離れていく箱学に鳴子が飛び出していくのだった。


[感想]

 勝負は箱学に傾き始める一話。

・どちらが強かった?

 小野田と新開の本格的な山争いが始まる。新開が離して、小野田が追いつく。その繰り返し。離される側がしんどいのか、なかなか離れてくれないと思う側がしんどいのか。精神的な部分では小野田が強かったように思う。

 上りのスピードとしては新開の方が速かったのか?先頭に合流して、二人の勝負は決着がつかなかったようにも見えるし、新開が強かったようにも見える。実際のところ、どうなのだろうか。

 次は最終日とかに二人の戦いがあるのか。真波と小野田の戦いも待機しているだろうし、果たして小野田はどこまで勝っていくのだろうか。


・箱学集合

 小野田と新開が争っている間に、着々と上がってきていた箱学。手嶋もかわして四人が葦木場、新開と合流する。泉田はここまでのところ、スプリントを見せていない。「あっぶー」の掛け声しか出していないのではないか、と思うくらいおとなしい。一番不気味な存在は泉田なのかもしれない。

 全員が揃って早々に加速して総北を置いていく展開。このまま箱学二日目も勝利しそうな気配が滲み出る。


・迷う今泉

 飛び出した箱学に今泉はどうするか判断できずにいる。この迷いがいけないのだろうね。足を止める。どちらが正しいかは正直わからない。であるならば、どちらかに決めて結果を見届ける。その結果が危なさそうと判断したら、次なる行動に出る、と言うことなのだろう。手嶋を待つ、と決めたら待つ。条件を決めて待つとかね。1分以内に合流することを前提に待つなどだろうか。

 ロードレース、緻密に計算したら、判断は迷わなくて済むのかも?などと思ってしまった。


 箱学優勢、静かに迫り来る京伏、総北はどこで挽回していくのか、誰がキーマンなのか、まだまだ劣勢が続く一話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page