top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『宇宙兄弟』第94話 エディ合流!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 エディはいつ加わるのか?

 今回はアニメ『宇宙兄弟』第94話を紹介します!


[内容]

#94 ワクワクチームワーク

 チームワークがバラバラのまま二日目の訓練が始まる。朝のジョギングもベティは一人飛ばしていき、フィリップはダンス半分の走り、カルロは二日酔いでのんびり、アンディはマイペースでストレッチをしている。

 ローバーの訓練でも噛み合わない気配を出しながら、基地に戻ってくるとエディが訓練に加わっていく。そしてチームワークが少しずつ変わっていくのだった。


[感想]

 エディが訓練に加わり、チームらしくなった一話。

・バラバラだと感じている六太

 訓練二日目。一人先に起きているペディ。奇妙な音楽で起きるフィリップ。二日酔いで起きる気配のないカルロ。起きたと思ったらストレッチをマイペースでするアンディ。みんなあまりにも自由で六太はチームの一体感がないと思っている。

 自らがリーダーとして束ねようとするが、みんなから即却下される。チーム行動がとことん苦手そうな感じがあるのが面白い。


・波長の合わない人たち

 さらにローバーの訓練でも減らず口ばかり叩いているカルロ。一番一緒に乗りたくなかったとフィリップに文句。そんな思いも知らず、アンディは自分だけ一人と残念がっている。六太はペディのタトゥーが気になっていて、そのことを質問してみたりしている。そしてジロジロ見るなと怒られている。

 こんなにも波長が合わなくて、どうまとまっていくのか。


・エディ加わる

 リーダーとしてエディが加わり、ピシッと空気を変える挨拶。さらにみんなの様子を見て少しずつチームをまとめることを考え始める。その手始めにジョギングの適当さを解消しようと、簡単なルールを作って夜中に試している。すると、みんな足並み揃えて走り出す。

 エディの提案を素直に聞き入れるあたりが意外。ここから徐々にいいチームになっていくのだと思うと楽しみ。エディがどうやって束ねていくのか。

 エディがチームビルドをどのようにしていくのかが楽しみになる一話だった。


 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話 誰のための仕事か?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 昇仙峡が動くか? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話を紹介します! [内容] #2 銀行の裏切り!? 臨店班は白石珈琲の情報を漏洩しているとして赤坂支店に臨店に向かうことになった。白石珈琲が出店予定だった土地にライバルのオマールカフェが出店する事案が続いていると言う。その真相を調べるために、相馬と花咲は赤坂支店、白石珈琲、オマ

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

Comments


bottom of page