top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『宇宙兄弟』第92話 バックアップクルーと顔合わせ!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 六太は誰と月へ行く?

 今回はアニメ『宇宙兄弟』第92話を紹介します!

[内容]

#92 孤独な彼ら

 六太はセス62のバックアップクルーとの訓練のために集まっていた。初めて顔合わせするバックアップクルーは、陽気なジャマイカ人のハーフのフィリップ、キザなカルロ、無口なアンディ、そして気の強い女性ペティ。六太はそのメンバーの中でどうなるのかやや不安を感じているのだった。


[感想]

 六太がバックアップクルーと顔合わせする一話。

・セス62関係者が集まる

 六太はローリーと一緒にジョンソン宇宙センターに入っていく。スーツケースを持っている。長期間の訓練に行きそうな気配。ローリーとは途中で分かれて、六太は進んでいく。そこに向かうメンバーはどうやらセス62関係のクルーみたい。

 教官の地質学者がかなり個性的。宇宙飛行士が誰かを次々と言い当てていく。あれはどこまで本気でやっていたのか。最初から知っていたとしか思えないのだけれど。ベティは自ら出ていき、六太は最後まで気づいてもらえない。当たった、とか言っているあたりは知らなかったのか。どっちなのだろう。セス62の関係者の前に並ばされて、紹介する。5人のために、数多くの関係者が仕事に携わる。改めて宇宙飛行士にかける思いというのがいかに大きいかを感じる。


・アリゾナ州で訓練開始

 早速テキサスからアリゾナの訓練場所に移動する六太ら。そして通称ビートルの操縦訓練が始まる。ベティと六太が選ばれるのだけれど、このベティがどうしてもミシェル・ロドリゲスみたいに見えてしまう。気が強そうでタトゥーを入れている。視線や髪のチリチリ感など似ている。アニメの中でも戦う女性はミシェル・ロドリゲス系なキャラになっていくのだろうか。

・誰にキャプテンの打診を?

 バックアップクルーが紹介された時に5人しかいなかった。月ミッションには6人いくものだと思っていたので、少ないなぁと思っていたら、バトラー室長がそのことを言及している。すでに6人目のリーダー候補に一人打診しているという。それは誰か、と考えた時に日々人でしょ?と思った。ただ日々人がリーダーって、どこかぶっ飛んだチームになりそうで、違うようにも感じる。まだ見ぬ新キャラが登場してくるのか。一度は断った人物とは誰なのか。日々人が自分のパニック障害を心配して断ったという流れなのか。さて?いかに。


 六太の新たな訓練はどうなっていくのか、この先の展開が気になる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Opmerkingen


bottom of page