こんにちは、Dancing Shigekoです!
魔神王の精鋭 十戒が復活するシリーズ。
今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』を紹介します!
[基本情報]
原作:鈴木央
監督:古田丈司/田中智也
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
編集:後藤正浩
音楽:澤野弘之、和田貴史
プロデューサー:瓜生恭子、立石謙介、古川慎、加瀬直人、鍋岩晶子、長谷川嘉範、紀伊宗之、亀井博司
アニメーションプロデューサー:山田賢志郎、渋谷晃尚
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会
主題歌:FLOWxGRANRODEO『Howling』
スカイピース『雨が降るから虹が出る』
Anly『Beautiful』
雨宮天『誓い』
[登場人物]
メリオダス:梶裕貴
憤怒の罪(ドラゴン・シン)。さてさてさーてが口癖。
エリザベス・リオネス:雨宮天
リオネス王国の第三王女。メリオダスと行動を共にすることを願っている。
[内容]
ドレファスはメリオダスから奪った神器で魔神族の精鋭 十戒を復活させていた。十戒たちは魔力の回復を測ってから各地に散って、ブリタリア制圧に向かう。
バンは七つの大罪から離脱して、妖精王の森へと向かっていた。
メリオダスはゴウセルによって記憶を操作されたディアンヌを追っていた。その途中でガランの襲撃に遭い、目的地をドルイドの里にするのだった。
[感想]
十戒が復活するシーズン。
・エスカノール最強!
このシーズンでついに見つかる七人目の大罪、ライオンシンのエスカノール。その強さが実に印象的。洞窟の奥でバーテンダーをしている髭面の弱々しい男性が、昼間になると体が大きくなっり、自信に溢れた口調になる。そしてその自信の通りの強さを発揮。
ガランはビビって逃げ出そうとするし、メラスキュラには魂を食べられても、その魂も太陽のように熱い、という驚愕の強さ。
エスタロッサとの戦いでも余裕がありすぎて、その圧倒的な強さが実に爽快、痛快。もっと見たい。
・バンに穏やかさ
これまで常に考え事に耽っている感じだったバン。メラスキュラの戒禁で生き返ったエレインと会ってからは実に穏やか。最初の頃のモヤモヤが最後にはスッキリした表情。バンの悩みは少しばかり解消に向かった感じでよかった。
エスカノールの登場で、だいぶ他の七つの大罪の存在感が薄くなったように感じるけれど、バンの物語は少し前身といった感じだった。
・十戒の統率者
メリオダスが十戒の統率者だったことが明かされる。そして彼らを裏切って去って行った過去が明らかになっていく。その事実が明らかになり始めたあたりから、徐々にメリオダスの強さが増大して行ったような印象。
魔神族の王になる男として、何でもありになってきた感が見え隠れ。この後の展開ではどう落ち着かせるのか?
七つの大罪が全員揃ってこれから盛り上がって行きそうな気配の残るシーズンだった。
[各話感想]
第1話 バン、去る
第2話 七つの大罪がそれぞれに
第3話 キャメロットへ!
第4話 キング、奮起!
第5話 十戒、強い…
第6話 次なる目的地は?
第7話 ディアンヌ、いなくなる?
第8話 次なる十戒?
第9話 過去を力に!
第11話 強さ爆発?
第12話 死者が蘇る!?
第13話 バンを救ったのは?!
第14話 太陽の如く!
第15話 十戒、本格始動?!
第16話 迷路を突破せよ!
第17話 バイゼル大喧嘩まつり始まる!
第18話 エスカノール爆発!?
第19話 メリオダス発動!?
第20話 メリオダス!?
第21話 反撃の予感?!
第22話 七つの大罪、優勢!
第23話 残りは一人か?!
第24話(最終話) リオネス奪還!
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また明日!
Comments