top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『七つの大罪』第5話 ウィアード・ファングが調子づく?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 強欲の罪と合流するのか?

 今回はアニメ『七つの大罪』第5話を紹介します!


[内容]

#5 たとえあなたが死んでも

 ゴルギウスがメリオダスの刀を奪おうとしている。しかし、メリオダスは目を覚ましてゴリギウスから刀を奪い返し、ゴリギウスを追いかけていく。瞬間移動で優位に立っていたゴリギウスだったが、メリオダスは瞬間移動の謎が透明になっていることと分かり、反撃し、追い返す。

 バスデ監獄に向かうと、ディアンヌが何者かに操られていて、メリオダスを攻撃し始めるのだった。


[感想]

 ウィアード・ファングが大罪に攻撃を仕掛ける1話。

・意外と弱腰

 メリオダスを毒で寝かすことに成功したゴルギウス。病室に突如姿を見せて、何をするのかと思いきや、メリオダスの刀を奪おうとしている。ところが、刀を離さないメリオダス。さらに目も覚まして普段とは違った殺気だった視線をゴルギウスに向ける。その視線に怯んで逃げていくゴルギウス。

 その後、もう一度刀を奪い取ろうと瞬間移動(実は透明になって)で攻撃を仕掛けてくるものの、自分が劣勢と分かったら意図もあっさり逃げていく。意外と軟弱、弱腰って感じがして気になってしまう。聖騎士って、もっと自信に満ちた感じかと思ったけれど、ゴルギウスはそうでもなさそう。それともメリオダスの凄さに圧倒されたのかな?

・あの少年がルインでは?

 ディアンヌがルインの魔術にかかり、メリオダスをルインと思って攻撃をしている。魔術にかけるときに鈴の音がして、その音がきっかけで催眠状態のようになっている。

 メリオダスもまたルインの罠にハマって、ディアンヌがルインのように見えてしまっている。そして攻撃をしあっている。その直前、メリオダスはディアンヌから逃げながら、森の中を歩いていた親子を助け出していたのだけれど、その少年が怪しい。鈴のついた杖を持っている。実はその少年こそがルインなのではないか、と個人的には思う。

 エリザベスに襲いかかるのでは?とやや心配が残る感じだった。


・脱獄した意識のないバン

 ディアンヌとメリオダスがルインの魔術にハマっている頃、バステ監獄ではバンが自由になって行動している。彼の前に現れたジュド。5年前にお前を捕まえたのは俺だ、と言わんばかりの自信でバンを再び捕まえようするものの、バンはあっさりジュドに刺された部分から抜き取って何事もない表情をしている。

 こちらはバンの圧倒的な強さ、妙に回復力の高い体質でバステ監獄を制圧しそうな気配。ちょっと獰猛な感じがあるけれど、メリオダスとうまくいくのかな?

 メリオダスが先に目覚めるのか、ディアンヌの方か、あの二人の暴走は誰が止めるのかが気になる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page