top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『七つの大罪』第15話 ゴウセル、無感情?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ゴウセルはどんな強さを?


 今回はアニメ『七つの大罪』第15話を紹介します!


[内容]

#15 アンホーリィ・ナイト

 聖騎士たちの前に姿を見せたゴウセル。鎧の巨人の首が狙いだという聖騎士たちの要望通りにゴウセルは首をくれてやって、その後、彼らは首なしで動き出した鎧の巨人と戦う。その巨人はジールとギーラの父デールが埋め込まれていた。その巨人にとどめを刺すことをためらっていたメリオダスは、エリザベスから受け取った剣で一瞬にして倒すのだった。


[感想]

 ゴウセルが戦いに加わる一話。

・リズとの思い出

 エリザベスはメリオダスらが戻ってくるのを待っているとケインがやってくる。そしてよく似ていると話し出す。ダナフォールにメリオダスがいた時に出会った聖騎士エリザベスとよく似ているという。彼女はダナフォールでの事件か何かで亡くなってしまい、それがきっかけでメリオダスは剣を持たなくなったような感じ。

 一体、彼女はどんな人物だったのか。もう少し詳しい過去が語られるのか。


・感情不安定ゴウセル

 ゴウセルは感情が足りていないのか。どうも反応が不自然というか、何も感じていないように見える瞬間がある。無感情なのか。人間族ではないのか。何か他とは違ったタイプの動きが特徴的。

 冷静なだけなのかな?メリオダスらと一緒に行動することになりそうなゴウセル。果たしてどんなキャラなのか。謎は続く。


・事実を知らずに

 ギーラは聖騎士が持って帰ってきた鎧の巨人の兜を消滅させていた。それが自分の父デールの成れの果てとも知らずに手を下す。将来、彼女が、その事実を知った時、もしかしたら、新世代の聖騎士たちに対抗するようになるのかも。そんな含みを感じさせる。

 意外とギーラは普通の感覚を持っているのかもしれないと思わせる流れだった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page