こんにちは、Dancing Shigekoです!
どんな宇宙ゴミを?
今回はアニメ『プラネテス』第2話を紹介します!
[内容]
#2 夢のような
今回のデプリは3年前に破壊し損ねたデプリ。ハチマキはタナカと一緒にその任務につくのだった。
[感想]
ハチマキが過去と向き合う1話?
・眠気限界の時に見るアニメじゃない
仕事帰り。疲労が蓄積しているときにこの手のアニメを見ると、どうも体力が続かない。今回は正直中盤、かなり眠気との格闘。どこが見せ場だったのか、掴みきれずに終わっていった。宇宙船が通過する直前でなんとかギリギリに宇宙ゴミを処理した、というところだけをかろうじて見届けた感じで、この先も仕事の後に見るのだとちょっとしんどいかも?と印象。
・前半はまだ意識あり
ハチマキが宝くじを買っている。そして宝くじの抽選をみんなで応援している。不思議な踊りをしながら、次の数が何になるかを見届けている。残り一つまで揃うというのは、悔しい以外の何者でもないように思う。
宝くじで大金を手に入れる。誰もが一度は夢を見ることのように思う。
・もし宝くじが当たったら
ハチマキには夢がある。宇宙船を買いたいと思っている。この時代はマイ・宇宙船の世界みたいで、大きな夢。みんなが買えるわけではなく、お金のある人たちが買えるらしい。それはプライベートジェットを買うのと同じような価値観なのだろうか。
自分だったらマイ・宇宙船とか、マイ・ジェット機よりも何を狙うだろうか。明確に買いたいものがある方が、やりがいがあるように思った。
自分も何か買いたいものを見つけてみたいと思う一話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Komentar