こんにちは、Dancing Shigekoです!
ハチマキの家族は?
今回はアニメ『プラネテス』第13話を紹介します!
[内容]
#13 ロケットのある風景
ハチマキは宇宙船が壊れたため、一時的に地球に戻っていた。成田の近くだと聞いてユーリとタナベもハチマキの家によっていく。そこでは九太郎がロケット作りに専念。ハチマキは九太郎のロケットでケガをしていた。
タナベと買い出しに行くと旧友と会い、そろそろ結婚するんだろ?と言われてハチマキもタナベもお互いを意識していた。いい感じになりかかったところを再び九太郎のロケットに邪魔されるのだった。
[感想]
ハチマキが休暇で地球に戻る一話。
・手軽に帰星?
トイボックスが壊れて仕事ができないからと言ってハチマキ達は休暇をとっている。そしてふらりと地球に帰ってきている。宇宙ステーションと地球との往復。どのくらいの時間がかかって、どのくらいの費用で行き来できるのか?やすみをとったからちょっと地球行ってきます、と言って行けるようなノリなのだろうか。
この世界ではどんな感じなのかな?
・同僚連れて実家訪問
ハチマキがユーリとタナベを連れて実家に帰っている。同僚連れて帰郷。考えてみると自分は家族以外の人が実家に行ったことないかな?実家だけではなく家にも職場の人が来ることはもう久しくない。
どんな感じなのだろう。突然連れて来られてハチマキの親は大丈夫だったのだろうか。
・ハチマキとタナベはどうなる?
九太郎のロケットが飛んできていなかったらタナベとハチマキはキスをしていたのでは?お互いそのつもりになっていた。けれど、そのキスは実現せず。この後、二人はどうなっていったのか?
休暇中、タナベが実家に戻ってからも連絡をとっている感じだった。あれは業務連絡だったのか?宇宙に戻ってから普通に仕事できるのか?
九太郎の突っ走る元気に触れてハチマキはどう思ったか?タナベとはどうなっていくのか、大きな変化がやってきたと思う一話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments