top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第6話 伊達工、来校!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 練習試合はどうなるか。


 今回は アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第6話を紹介します!


[内容]

#6 昂揚

 合宿から一年が帰ってきて、賑やかになる。

 そして伊達工との練習試合が始まる。バンド・ブロックの陣形をとる伊達工の前に、スパイクが次々と止められていく。その状況を楽しむ影山がいた。


[感想]

 伊達工との練習試合が始まる一話。

・賑やかな練習

 日向、影山がコートに戻ってくる。菅原が絡んでいく。西谷が声をかける。月島が日向を馬鹿にしている。その賑やかな様子に日常を感じる清水。五日間も3人いなかったら、相当静かだったのだろうと思う。

 そして彼らがチームにとって大きな存在になっているのを感じる。穴が空いたような感じの練習だったのだろうと想像してみる。活気があるというのは、それだけで元気が出そう。

・演出が変わる試合開始

 伊達工が練習試合で烏野高校にやってくる。いざ試合が始まる前に、各メンバーが紹介される見せ方になっている。少しばかり見せ方が実際のバレーボール中継のようになっている。その見せ方をしてくれると選手と名前が一致していい。二口を学べたのは興味深い。青根、小金川ふくしょう知っていたから、どんどん選手の名前を覚えていくのは、身近なチーム感が出てきていい。

 春高の時も同じような見せ方をするのだろうか。楽しみ。

・ピカイチブロック

 試合が始まる。最初のアタック、影山は旭にトス。伊達工はそのトスを見てからブロックに行くリードブロック。最初から3人がブロックに飛んで、見事に成功させる。出鼻をくじく伊達工のブロック。かなり強力な壁が出来上がっている。確実にレベルが上がっている。

 次の年のインターハイ予選は、かなり強豪になっていると思われる。最初のブロック以降も次々とブロックで止めていき、伊達工がリードをキープしている。

 練習試合とは言え、本気の勝負。烏野がどのようにこの状況を打破するのか、楽しみになる一話だった。

 前話感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comments


bottom of page