top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第23話 烏野がリード!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 日向が流れを持ってくるか?


 今回は アニメ『ハイキュー!!TO THE TOP』第23話を紹介します!


[内容]

#23 静かなる王の誕生

 日向のナイスレシーブ後のプレイを切って稲荷崎有利に見えたけれど、タイムアウト後、烏野の調子が上がってくる。旭がサービスエースを決め、影山が田中に絶妙なセットを上げる。田中がクロス中心だったスパイクをストレートに入れて、稲荷崎を動揺させている。

 それでも稲荷崎リードのままマッチポイントを迎える。一つのミスで試合終了のところでも、影山は動じることなくサーブを入れていくのだった。


[感想]

 勝負の行方は烏野に傾きつつあると感じる一話。

・イキイキプレイ

 勝つことばかりに目が行っていた烏野。日向のプレイ、日向の発言以来、気持ちが一球に集中するようになる。今を大切にしないといけない、と言う意識に変わっている。稲荷崎がマッチポイントを得ても動じない。これだけのタフな精神力はさすが。烏野、このまま優勝するのか?


・ギリギリの勝負

 とは言え、稲荷崎がマッチポイントを取った時には、ピンチだと思った。ギリギリ。本当にギリギリ。ワンミスで試合終了の状況の中で、いつものプレイをできる。かなり烏野の精神力が鍛えられたように思う。


・動じない影山

 中でも鉄のハートは影山。ミスを恐れないサーブ。セットも田中が完全にブロックされていても、田中の調子はいいと判断して、最大限力を引き出せる場所へとトスを上げる。その機械のような正確さ、影山もこの試合で大きく成長した一人だと感じる。


 このまま烏野が逆転して勝利を手にするのか?勝負の行方がそろそろ見えそうな気配の一話だった。


 前回感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第8話 次なる十戒?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ディアンヌに追いつくのか。 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第8話を紹介します! [内容] #8 ドルイドの聖地 ディアンヌがメガドーザに向かう途中エジンバラで十戒と遭遇。再びガランが立ちはだかる。ピンチになりかけたディアンヌを助けたのはマトローナ。 またメリオダスらが接近してくるのを感じたモンスピードが獄炎鳥で攻撃を仕掛けてくる。メリオダス

Comentários


bottom of page